円形脱毛症に悩んでいる・・・周りから見られないように隠すには?

円形脱毛症を隠すには?

私の悩みどうしたらいいの?

4〜5cmほどの円形脱毛症に悩んでいるんですが、何とかしてこの部分を隠したい。

 

円形脱毛症

私の場合、頭頂部に500円玉ほどの丸い形をした円形脱毛症があります。
この悩みに気づいてから、かれこれ7〜8年ほどになります。

 

丸い部分に毛が一本も生えていないのは、やはり違和感があります。
少し離れた所から鏡で見ても目立ちますね。

 

そのために、髪を伸ばし、円形脱毛症の部分をうまく隠すようにしていました。

 

でも、去年あたりから、「抜け毛の量」が激しくなり、全体的に髪のボリューム感が少なくなっています。
そのために、髪を伸ばし隠そうとしても、”薄い”ため、うまく円形脱毛の症部分を隠すことが出来ない状態です。

 

 

胸張って生きた「同窓会」

さすがに約8年もの付き合いがあるため、少し慣れている自分がいますが、ここにきて大きな問題が。
それが来月に小学校の同窓会があることです。
同窓会

 

現在は、小学校の友達とは一人もあっていないため、すごく会いたい。
その反面、私の悩みである円形脱毛症をさらけ出したまま出席するのが不安、怖いです・・・。
悩む

 

出席したいけど、私の頭を見られるのは恥ずかしい、、、

 

 

どうすればいいのか?
何とかならないのか???

 

頭皮の円形脱毛症でここまで悩むとは・・・

 

どうすれば、悩んでいる場所を補いつつ、心の底から”同窓会に出席”できるのか?

 

短期間で髪を隠す「育毛剤」

早急

まず、最初に私が考えたのが、早急に髪を生やすことです
・・・ですが、これは無理ですね。

 

今の医学で、円形脱毛症を完全に治すことは出来ないそうです。
原因ですら、はっきりとわかっていないとのこと・・・。

 

私も円形脱毛症に効き目がある?っと言われている育毛剤(カロヤンガッシュ)を利用していますが、これといった効果はでていません。
(3年以上使っているが、きやすめですね、、、)

 

 

 

短期間で髪を隠す「スプレーと粉?」

そんな中で、私が気になっているのが「ヘアコンタクトメディカル」という円形脱毛隠す方法です。

 

っと、「ヘアコンタクト」って、なんというか、簡単に言うと、シールのような感じ。
ペタペタ。
円形脱毛症を隠す|スプレーと粉式が効果的
たまたま見た動画で見つけたんですが、かなり気になっています。
ようするに、髪の毛が生えていない部分に、ヘアコンタクトを装着して、円形脱毛症を隠すという方法。

 

円形脱毛症を隠す|スプレーと粉式が効果的
↓↓
円形脱毛症を隠す|スプレーと粉式が効果的

 

私の円形脱毛症の大きさは4〜5cmほど、これくらいだったら簡単に隠せそうな気がする。

 

それから雨に濡れても、強風でも耐えてくれるそうなので、とても望ましいアイテムになるかもしれまえん。

 

円形脱毛症には?

ただ一つ気になるのが、円形脱毛症の部分にシールを貼ることは大丈夫なのか?

 

どうしても円形脱毛症の場合、頭皮の部分はデリケートなので、あまり強い刺激を与えると、炎症を起こしたり、症状が悪化する恐れも十分にあるはず。

 

そこで、気になったために電話して聞いて見た。

 

すると心配はないそうで、安全性はすごく高いそうです。

 

先のことも考えて

とりあえず、私はまだ購入していないのですが、同窓会に行く2〜3週間前に、早めに購入して練習をしておきたいと思う。

 

その時だけでなく、いろんなときに使えそう。

 

円形脱毛症や薄毛など、一番の悩みは人から見られること。
一生一人で生活するのならさほど私も悩まないと思うのですが、周りの視線はどうしても気になるもの。

 

それが影響してストレスがたまり、結果的に改善しないということも十分にありますから。

 

 

そのために、外に出るときはヘアコンタクトを使い、できるだけストレスを抑え、普段の生活で頭皮や髪に健康的な「食品、運動、睡眠」などを心がけることがいいかもしれませんね。

 

・円形脱毛症を隠す「ヘアコンタクト」 >>詳細